損しないお買い物でハッピーライフ!

お買物前に全て調べないとお買い物ができない!色々調べた情報公開で、皆さんは損しないお買い物してください。

長く使用するための失敗しないおすすめ座椅子選び

一日10時間ぐらい座椅子に座ってます。

失敗から見つけた、良い座椅子の選び方をご紹介。

 

座椅子がヘタるの早くないですか?

 座椅子に座ってパソコンを使う仕事をしています。
仕事で一日10時間ぐらい座椅子に座ってます。
ヘビーユーザーなので、座椅子の寿命が短いです。


どんな座椅子を買ったら良いのだろう?

 

 まず、数年前にこれを買いました

 

割としっかりしてて、固いくらいなのですが、

毎日のお尻パワーは凄いんです! 

 

3ヶ月位でヘタリが来て、1年経った頃にはぺったんこになり、
数年後には、中の金属がおしりに当たって痛くなりました。

 

 次にこれを買いました。

 

 

 にこれを買いました。
ポケットコイル

が入ってます。

 

ポケットコイルとは

ポケットコイルとは、ベッド等に入っているスプリングのことです。
クッションのようなものは、たとえ低反発タイプでも、長く使うとペッシャンコになります。
ポケットコイルならその心配がないかもと思い、これを購入しました。

 

全然ヘタらない!

 思った通り!スプリングだとヘタりません。
一年ほど使ってますが、何の問題もありません!
作戦成功!買ってよかったです。

 

 

最後に

 スプリングの場合、座面の高さがあるものが多いです。
座椅子と机の間に足が入るか、購入の前に注意してくださいね。